in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸の花嫁も最終回

 よくよく考えてみると今日から10月なんですよね。すっかり忘れてたけど、都民の日、どおりでがきんちょがその辺でワーワーやってるわけです。自分は行ったことないけど、小学校時代に今日が休みって知らなくてそのまま登校してきちゃった子とかいましたね。次の日大体笑い話になるんですけど。これって親が東京出てきたばかりとよくわかるエピソードのひとつですよね。

 さて、残念なことに瀬戸の花嫁も最終回を迎えてしまいました。今期アニメで見ていたのはらき☆すたと絶望先生と藍蘭島(実は途中から見てない)、おおきく振りかぶって、ハヤテのごとくあたりで、ハヤテ以外終わってしまって残念。いい作品ってクールも重なること多いのはなんでですかね。ドラマとかもそうだったりしますけども。

 瀬戸の花嫁は原作知らなかったんですけど、初回を偶然テレビで見てから漫喫で読んではまったという作品で、原作も面白かったけどこのアニメ、ものすごい流れがいいんですよね。最近多いパロディネタの多い作品でもあるけれど、うまく取り込んでる感じで。なので、終わってしまうのが非常に残念です。

 最終回とその前の回は多分オリジナル?の部分だと思いますけど、もうどこがどれだけパロってるのかわからないくらい。まともに理解できたのはダメ貴族殴ってる時の「~~の分!」はスラムダンクのミッチー殴り込み編あたりかなってくらいで。あとは最初の潜水艦のシーンがローレライだか沈黙の艦隊だかチックな感じで、でもこれはパロってるわけではないですね。まぁそのもの自体は色々パクってるんでしょうけど。

 しかしこれほど主役以外のキャラが濃い作品も久しぶりな気が。政さんもそうだし、なくなくない?のシャーク藤代もそうだし、老子こと猿とかラストアマゾネスとか。そしてセーラー服のルナパパとか。ここがこうだから楽しかったとかじゃなく、全体通して、流れがすごいうまかったなと。正直、第二期もほしいなーと思ってます。まぁ原作の方の流れは最近メイド喫茶でバイトでそこを中心にってなってる気がしますがそれはそれで。きっと第二期もこのハイテンションで乗り切ってくれそう!

 原作あってのアニメともいえるんでしょうけど、アニメはアニメで改めてアニメだからできること、のすごさを見た気がします。毎週の楽しみがひとつ減って残念!

瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)

| アニメ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/99-0d64dcb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

