in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんど晴れ 最終週に思う

 朝ドラは大体録画してるので毎日ちまちま見れるドラマとして楽しみの一つなんですが、どんど晴れ最終週は詰め込みすぎなんじゃないかとつくづくながら思うのが残念だった。

 秋山さん寝返りの件は前の週に持ってきて、最後一週間かけて〆にもってくでよかったと思うし、最終週にお話を詰め込みすぎた感があったり。

 時間でいけば13分半x6日なので一週間で1時間半行かない程度なわけで毎週最終回延長スペシャルと思えばという話なのかもしれないけれど、詰め込みすぎな感じでちょっと笑えた。

 そういえば原田彩華役の白石美帆が最後復活したのは多分空気読んでた。あの役は結構人気出てたと思うし(笑)結構おいしい役でしたよね、あれは。スタジオパークの出演回もさりげなく見てました。

 柾樹さんこと内田朝陽ってこの役ではじめてみたとき、たしか新幹線に乗るあたりのシーンだったか、やたら棒読みだった印象があったんですが、見ている側の慣れもあるだろうし、半年通してやる仕事だからこその慣れってのもあるだろうし、これからも他のドラマとか追っていきたいなーとか思ったり。

 ちなみに今回のどんど晴れで一番おいしい役だったと思うのは加賀美浩司役の蟹江一平。非常にお気に入りでした。ドラマ上でもどこまでアドリブかちょっとわからないような面白さを含んでたし、スタジオパークのほかの人の出演のときの更にゲストとかも多かった気がするし、東幹久ゲストの回の「あなたー!」は素で吹いた。これからも色々と出演してほしいなーと思う役者に一人になった今作であります。

 最後に、朝ドラのヒロインって、それだけでも倍率は高いのかもしれないけど、その先が結構難しい気がします。ちゅらさん人気で一時期色々出てた国仲涼子であってもそのまま第一線に居続けてるわけじゃないし、そこから先どう伸びてこれるかってのはそれこそ運とタイミングの要素がとても大事なんだろうなと。オーディションなしで選ばれた純情きらりの宮崎あおいはもう別格なんでしょうね。はてさて、比嘉愛未という女優はこれからどう出てくるのでしょうか。楽しみ楽しみ。

 とりあえず、最後はしっかり「どんど晴れ」な感じにまとめた作品でした。朝から重いお話よりはこういう気楽なハッピーエンドの方がいいのかも。純情きらりは死んで終わりとは思いもしなかったし。次回の「ちりとてちん」はどうなることやら。これ書いてる時点で既に1話は見ましたけども。空気としては芋たこなんきんに似てる感じになるかもしれませんね。

| テレビ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/98-50e29c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

