in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕はというと駅のベンチでまだ行き先を決めかねていた

 そういえば、今年の夏は内村プロデューススペシャルなかったですね。内村プロデューサー(?)が舞台やるみたいだからその関係なのかな。それとも内村さまぁ~ずがあるから必要ない的な方向性でしょうか。このまま忘れ去られずに、定期的にやってもらいたいもんだと思う。

 内村プロデュースはぐだぐだで許される笑いだし、そのぐだぐだが楽しいから見ていたいと思えたし。もちろんそれを理解してくれない友人もたくさんいたけども、それでも自分は好きだから再開してもらいたいなと今でも願っております。

 そういやmixiで内Pコミュ入ってるといつもユーザーのネタ出しトピックが最新トピックにずらっと並ぶんですが、その辺なんとか処理できないものかと思ったり。



 先週の土曜日あたりにテレビ朝日で大胆MAPのスペシャルで「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!ベスト50」というのをやっていたけれど、自局アニメの優遇具合がひどかった、もといある意味すごかった。加えて、結構適当だったなと。

 機動戦士ガンダムのところを起動戦士ガンダムって書いてあったし。顔が見たい声優1位がドラえもんの新声優だったのはさすがに笑えた。せめて「ドラえもん」っていう扱いにするなら初代と二代目共に出すべきだろうし、旧のび太の声優さんの扱いもひどかった気がする。のび太枠で新旧の解説も一切ないし、なんというかまぁ。

 そういやちびまる子のTARAKOとかコナンの高山みなみとか結構出てた人たちがNGってのが正直意外で意外で。NGってなったら声優の名前すら出さないのもどうなのか。協力してくれた人とそうでない人の扱いが違いすぎるのになんかどうなのかなと。あと、ハルヒの声優の平野綾が出た時に右上あたりの小窓でスタジオのタレントの顔が出ていたときに、元モー娘の矢口真里が「ええー!」みたいな顔して出てたけど、違う番組で競演してたジャナイデスカ。芸能人って大変なんだなとつくづく。なんか久々に、違う意味で楽しかった番組でした。

 そんな中、おおーと思ったのは野原しんのすけの声優の矢島晶子という方。なんとなく調べてみたらびっくり。ガンダムWのリリーナとか、BLOOD+のリクやクマプーのしあわせウサギまでやっていたとは衝撃。本当に知らなくて、あの声のギャップに驚いた。こういうのに改めて、プロなんだなぁと感じたり。某シャアの人みたいに、あの声がいいというのももちろんあるのだけれど。そういやこの前瀬戸の花嫁に記憶なくす前の政さんの声やっててお茶吹いた。

 ちなみにサンプルボイスというので声が聴ける模様。是非とも一度聴いてもらいたいですよ。これがプロなんだなーと。

| アニメ | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/96-567981ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

