in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確かにうまい この喉越し

 今週一週間、NHK衛星第2でアニメギガで押井守特集がされていて、なんだかんだでほぼ毎日見てたり。うる星の映画1作目は見るつもりでバッチリ寝た。残念すぎる。そんなこんなで、今現在パトレイバー特集中。

 押井守氏の作品って難しいなーとつくづく思ってますが、パトレイバー大好きです。特に火の七日間が。っていってもわかりませんね、はい。ロボットものの作品なのだけど、ロボットものらしくなく、そしてそのぐーたれた日常を描いてて、たしか踊る大捜査線もこれが少しばかり影響されてるって話ですよね。埋立地だし、刑事ものっぽくないし。

 最初にパトレイバーthe Movie2を見たのはいつ頃だったかな。多分中学生とかその辺だった気がしますが、ぶっちゃけ意味がわかりませんでした。
 当時は1の方が好きで、明確な敵がいて、その敵を倒しにいってハッピーエンド。っていう明快なストーリーがあったので、わかりやすくて、でもちょっと深いって感じ。そりゃあ、理解できて面白いんだもの、そっちの方がいいです。でも、歳を重ねる度に、たまに放映される2を見て、繰り返し見ていくことで深すぎる意味がわかって、今では2の方が好きです。あれは深すぎますよ。攻殻の方が深いんだろうけど、やっぱりパトっていう土台あっての作品だから好きなのですよね。

 さて、ちょうどOVA第6話が終わりました。映画たのしみー。



 ちなみに、映画版2作目の音楽がものすごい好きだったりします。音楽あってのこの作品とも、いえなくもない気がします。見たことない人はみてほしいなーと思うんですが、映画だけ見ても、絶対わかんないんですよね、この良さは。嗚呼、もどかしい。

| アニメ | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/79-a1d07e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

