in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟地震と埼玉遠征

 ああ……、また新潟に大きな地震が。自分も東京の地震危険地帯に住んでるので、他人事ではなく。しかも東京に大規模地震ってもうだいぶ長い間ないし。あーあー、東京の地震きたらどうなるのだろう。
 緊急支援があったとしてもいきわたらないのは今回の中継を見ていてもよくわかるし、多少なりとも事前に準備しておかないといけないのだろうなと改めて思った次第。

 とりあえず、新潟の友人の無事は確認。ひとまず、よかったーよかったー。



 話し変わって、日曜日にちょっと用事で、埼玉の方に出かけてきました。日曜日といえば、台風直撃の可能性もあり、中止にするかどうかという話もあったのですが、出かける頃はちょうど晴れてて、帰る頃には台風も去ってるのではないかという希望的観測で突入したわけです。

 実は埼玉っていつも高速道路で通り過ぎるくらいしか記憶にないんです。一度、高校時代に大学の合同説明会?みたいなやつで大宮まで行ったことはあるんですが、多分その程度で。自宅からJRで池袋、池袋乗換えの西武なんちゃら線、更に乗り換えて数十分、片道で計2時間ちょっとの小旅行でした。

 池袋から西武東上線で北上していくと、どんどん緑が増えていき、正直びっくり。都内でも町田を越えた方にいくと似たような風景もあるけれど、なんかいろんな意味でのカルチャーショックがありました。
 台風もなんとかなったようで、帰りには雨も止み、普通に帰ってこれました。疲れたけど、見慣れぬ土地を見てくるのは楽しいですねー。

| おでかけ | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/72-da440eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

