in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK SONGS あみんの回

 NHKでSONGSという番組があります。この番組は、昭和に活躍してきた人たち(だけじゃないですが)を、毎週ピックアップして紹介していく番組なんですが、昭和の曲が好きな自分には嬉しい番組です。よくお前は歳いくつだと聞かれますが、いいものに時代は関係ないのだよ!

 岡村孝子ソロでの「夢をあきらめないで」から始まってあみんとしての「待つわ」を歌って新曲?の「ひまわり」で〆。やっぱり歳を重ねたこともあり、声が当時のようにでないというのもあると思いますが、いい曲ですよねー。

 自分は「夢をあきらめないで」がとても好きであります。別れてしまったけれど、元プロ野球選手の石井浩郎が怪我した時にこの曲を聴いて勇気付けられ、のちに知り合って結婚したというような話をどこかで聞いたような。
 あとは、ドラマ版「世界の中心で愛を叫ぶ」の劇中でも主人公の朔こと朔太郎が口ずさんでたりします。それだけその頃の時代を象徴する曲なんだろうなってことですかね。
 この曲は何度リピートかけてても疲れない不思議な曲なので、未だに聴くことが多々ありです。とはいえ、こういうのって確実に親の影響って大きいですよね。

 このSONGSという番組、チューリップとかも取り上げていて、時代を懐かしめる番組だと思います。大体は昔のグループが今年なにかやらかすっていうようなものでとりあげているっぽいですが、それでもMステやHEYHEYHEYとは違う切り口の音楽番組として、今の時代には必要なのかなーと思う今日この頃であります。

| テレビ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/70-f1d10cee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

