in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[感想][☆4]よくわかる現代魔法〈6〉Firefox!

やっとこ現状既刊の6巻まで到達。とりあえず一息といったところでしょうか。

大魔女ジギタリスとの激闘が終結し、ようやく日常が戻ってきた。こよみも命がけの戦いを経て、魔法使いとしてめざましい成長を…したりはせず、あいかわらずドジでのんびりした日々を過ごしていた。そのこよみたちの元に、謎の魔法生物・Firefoxが現れる。正体不明で意思疎通もできないが、なぜかこよみに懐いてしまい、いつも一緒。しかも、Firefoxと一緒だと、こよみにも魔法が使えるのだ!あこがれの魔法使いライフ(かわいい使い魔つき)が始まる!ジャンプSQ.漫画連載中!テレビアニメ化決定!大人気シリーズ、待望の完全新作登場。

読み終えて、毎回感じていることだけれど、巻を重ねるごとに読みやすくなってます。ただ、読みやすくしすぎてる部分がある気も……と6巻目は感じました。本来の対象が小中学生、と考えれば間違いではないんですけれども。

今回はブラウザネタで、ひたすら影の薄い主人公だったこよみが珍しく全面、前面に出てるお話でしたが、あの終わり方はどこか海外ドラマに通じるものが。余韻を残さずキュッと終わらせる感じ。あの終わり方については賛否両論ありそうですが、まぁこれはこれでアリなんじゃないかなーと。

プロ級魔法使いの方々は今回ほとんどお休みで、第2部の1巻目なので慣らし運転的な印象を受けました。一応お話としては完結してるけれど、6巻目は7巻が出てから一緒に読んだほうがいいのかも。面白いけど伏線張りで終わってる印象もあるので。

よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈6〉Firefox! (集英社スーパーダッシュ文庫)

集英社 2009-03
売り上げランキング : 25026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/198-a436091a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

