in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[感想][☆4]よくわかる現代魔法〈5〉TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた

既刊ではこの5巻を読み終えて残り1巻となりましたー。

秋葉原が魔都になる。ある朝ポストを覗いた嘉穂が見つけたのは、行方不明になった美鎖の血まみれのアミュレットだった。わずかな手がかりを元にこよみたちが向かった先は秋葉原。少女たちは敵の罠をかいくぐり、電気の世界を駆け巡る。大魔女が復活するとき、すべての希望と生命は潰えてしまう。最後の残された武器は、知恵と勇気と…たらいだけ!?
魔女のライブラリ編、堂々の完結。

メイン級のキャラはそれぞれ一巻ずつスポットが当たって、全員終わったところで1部完結、といったところでしょうか。

今巻、ラスボスとの決着はそれでいいの!?ってつっこみたくなりましたが、amazonレビューで使われていた単語を借りれば、「ジュブナイル」的にはアリなのかも。
読み終わったあとにamazonレビューをざっと見たんですが、自分も読了後に、うまく表現できないのだけれど、なんか「絵本的だなぁ」と感じたんですよね。絵本っていう表現はおかしいのはわかってるんですが、なんていうか悪者すら味方につけるハッピーエンドっていうのがそういう風に感じてしまって。

個人的にはこういう結末はアリなので、最後まで面白く読めたなと。巻を追うごとに文章の読みやすさもあがってる気はします。読むなら5巻一気に読むと色々その辺もわかりやすいかも!

よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法 TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)
桜坂 洋/宮下 未紀

集英社 2005-05-25
売り上げランキング : 15884

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/197-afaaa67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

