in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[感想]R-15 ようこそ天才学園へ

最近新人さんのばっかり取り上げてる気も。

芥川丈途は15歳にして、新聞に連載を持つ天才エロ作家なのです!そんな彼が天才(…というより一芸)ばかりが集まる閃学園に入学した途端、女子寮のぞきの犯人にされるというエロトラブルが勃発!さらにクラス対抗オリエンテーションも開かれ、学園生活はわちゃめちゃ。果たして丈途のエロの才能で、クラスは NO.1になれるのか!?15歳未満NG!禁断の学園生活のはじまりっ!第13回スニーカー大賞奨励賞受賞。

なんか、スニーカーってこういうのも出すんだなぁっていう印象。スニーカーはガンダムとかエウレカとかのノベライズばかりだから勝手な印象付けなんだけれども、ああーこういうのも出すのかーと。

面白かったとは思うけれど、展開やら、結構色々唐突な感じがしましたね。
まぁ学園ものだとそういうものかなって気もするんですが。

そうそう、主人公以下、登場人物の名前が強引だけどある意味すごい。
円修律・霧線蘭・名機来夏・鳴唐吹音などなど。

ちょっと終わりの余韻が少ない?感じだったのがもったいないなぁと思ったのと、主人公以外の人物についての描写が、少し物足りなかったかなと。ここが大体「唐突」な印象の部分に入っちゃってるんですが。

相変わらずな個人的印象ですが読みやすかったし、さくっと読み終えられるし、次の作品も買ってみようかなーとは思いました。新人さんにはがんばってもらいたいところ。

R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
伏見 ひろゆき

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-07-01
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/180-65a135d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

