in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「あとがき」は書いて欲しい

あくまでその本を読んでいるだけだから、著者がどんな人物かなんて興味は無い。

という人もいると思うけれど、自分は「あとがき」が欲しい派。
逆に書いている人物がどういう人間なのか、興味がある。

まぁあとがきに株やら税金の話ばかり書いている人もいるけれど、
それはそういう人間味ということで。

初見のものを買おうとしたときに、あとがきから読む人はどれくらいいるのかな。
本来あとがきだから後に読むべきなんだろうけれど、
あとがきを読んで買ってみようかなって思うことも多かったり。

そのせいでネタバレ解説を読んでから読むことになることもなくはないのだけれど、
そこまでネタバレを気にしない性格なのでその辺はまぁそんな感じというか。

まぁあとがきってページ余りの関係で書くようなものとか聞いたような気もするので、
ページがあったら書いてくれると読み手としては嬉しいかも、くらいなもんですかね。

| 徒然 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/167-289d578b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

