in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

N905iへの乗り換え雑感

数年ぶりに機種変更をしてみました。

先日まで使っていた機種はSH900iで、その前がたしかSH504あたりだったような。SH900iはなんだかんだで4年ほど使っていたようで、自分でも気に入ってたんですよね。

SH900で一番気に入ってたのは、背面ディスプレイ。あれだとメールも背面画面だけで読めるので、そこだけが気に入ってたのです。機種変は何度も考えたんですが、結局今に至るまで変えるに至りませんでした。

それで今回は、905シリーズから料金形態が少し変わったので、まぁそろそろ変えてみるかなぁといった感じなわけで。
結局選んだのはN905iで、4~5年ぶりくらいのNシリーズ復帰になりました。

しかしながら、とても使いにくい。久々のNなので、操作がしにくい。
SHと入力とか一部違うので、その辺がどうも慣れるまで辛い。
結局のところ、慣れなのだけれど、機種ごとに結構違うので、この辺はもう少し統一してほしいなぁ。

昔の機種に比べて、様々な点で使用者が好きなようにデザインやショートカットをカスタマイズできるようになったのは嬉しいことだとは思うけれど、そのカスタマイズがどうもややこしい気も。
chボタンをカメラとかワンセグにショートカットの切り替えできるとか、ついさっき気がついた。
きっと気付かずに使う人もいそうだなーと。

まぁ久々の新機種なので、色々いじくりまわしてみよう。

| 徒然 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/159-bb9a84bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

