in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした思いやり

少しずつ寒さも和らいで、外にいるのも苦痛じゃなくなってきたけれど、
その分花粉症の影響で目がしぱしぱ。うーん。

昨日用事があって郵便局にいったときのこと。

近くの郵便局は小さいところなので、ATMも1つしかなく、
更に3,4人並ぶともう店内が大変という感じなのだけれど、
その時の先頭のおばさんが、終わった瞬間に

「どうぞ」

って次の人に声をかけてて。
そのおばさんはそのまま出ていったけれど、
その次の子連れのママさんも、次のおじさんに、

「おまたせしましたー」

そいでもって次のおじさんも終わったあとに

「はーい、おまたせ!」

と、自分の順番に。


自分の後ろにはいなかったので、
その流れはそこで終わってしまったけれど、
少しの気遣いで、気持ちってのは軽くなるもんですねぇ。

というだけのお話。

| 徒然 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/156-e7779151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

