in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物価上昇の波が押し寄せる

だいぶ日が落ちるのも遅くなってきました。
3月ってーことは、もう冬ではなく、一応は春なんですよねぇ。あっという間だ。

今日は買い物の用事があって地元の某イトーヨーカドーへ。
昨日のニュースで3月1日付けで値上げの商品のこととかもやってたんですが、
地味ーに色々な部分に影響がでてきているようで。

そこのヨーカドー、いつもってわけじゃないんだろうけれど、
ほぼ常時、インスタントラーメンの5個いりのやつとか、
大体は250円くらいだったんですが、今日はほとんどが498円。
これじゃインスタントラーメンも個々に買うのとほとんど変わらないっていう。

元々そういうもんだといえばそういうものなんだろうけれど、
色々なものがそうやって値段があがって、
にもかかわらず消費者レベルでは所得があがっていってるわけじゃなく。
その上、現状じゃ足りないからと消費税が更に上乗せされようとしていて。
本当にこの国は大丈夫なのかと不安にもなってきますよねぇ。


今日の篤姫もなかなかよかった!
役者がとても映えるし、やっぱり面白い。
宮崎あおいに松坂慶子という組み合わせが、いい味出してる感じですね。

そうそう、篤姫役を宮崎あおい以外の誰が今の若手の中で適任かという話が、
家族で話題になったんですが、その中で井上真央が浮上してました。
でもやっぱり、あの役に一番合いそうなのは現キャストなのかなと。

そういえばちりとてちんも今月で終わりかと思うと、なんとも寂しい。
どうなることかと思っていたけれど、後半に入ってからは毎日面白いし、だからこそ残念。
今週は弟の正平の話かな。期待期待、と。

| 徒然 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/155-df1af000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

