in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脇役ウッチャン

どうやら我らが内村光良がドラマに出るらしいと先日の40周年記念ウッチャンナンチャンのANNで話していたので、4夜連続の初回を見てみましたよ。
一瞬の風になれというドラマ。

内容的には自分も陸上は好きだったので、好意的に見れる作品かなー。
中学校の頃に連合体育大会というその地域の中学校の代表が出る大会があって、
自分もそれなりに足は速い方だったので、やるからにはリレーに出たいと思って、
リレーの選考の練習に加わってたのですが、
結局3年間同じ4人が選ばれ続けたっていう、
ものすごい個人的に100x4リレーには苦い思い出がありますが、
リレー独特の空気は好きなので、まぁ演出的にどうこうは別として、全部見てしまいそうな感じ。

ちなみにリレーのレギュラー4人のうち2人にはタイムで勝ってたんです。
そのリレーのレギュラー4人とかそりがあわなかったので、
今思えば、その辺も考慮したのかなと、そういうことなんだろうなと。
そんなわけで1年の時から、幅跳びでその大会に出場はしてました。
スパイクに履き慣れなくて、全くいい記録は出ませんでしたが!


今回ウッチャンが演じている役は、部活の顧問役ってことで、
なんというか、彼っぽくないような印象のある珍しい感じの役だなぁと注目してます。
全てが全てではないけれど、ウッチャンのこういった若手とやりとりする役って珍しいような気がして。
年齢相応の役どころをやるようになってきた、という風にもとれるんですけどね。
何気にトレンディードラマの主役をやったりするくらいの役者でもあったりするわけで、
このいい脇役への転向っていうのも役者人生的には大きな転機なのかなと。

若手の女優とかでもよくあるじゃないですか。
「子役」で売れても「青春ドラマ」以降出てこなかったり。
金八先生とか他のいわゆる「青春ドラマ」でいい役やっても「トレンディードラマ?」に適応できなかったり。
更にそこから母親役、おばあさん役へとあがっていく感じで。

もちろんやりたい事をえり好みできるか、するべきかとかそういう意味ではないけれど、
今は学生役でいい役者だけど、この次で役が生きてくるかなーとか、
そういう感じでドラマとかで役者を見るとなかなか楽しいですよ。

と、話を戻して。
ウッチャンの役どころはいつもとさほど変わらない感じでしたけれど、
こんな感じで色んな役どころで出て欲しいなぁと思います。
まぁ内村プロデュースが復活してくれればそれと、
それに順ずる企画映画だけでも満足ですけども。

そういえば、3月に内村プロデュースやるみたいですね。
多分また単発なんだろうけれど、できればレギュラーでやってほしいなぁ。
あの緩い笑いが好きな人はきっと多い。
是非とも再レギュラー化をして、毎週ぐだぐだなゆるい笑いを見せてたいなぁ。

ドラマの話だったはずだけどまあいいか!

| テレビ | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/151-db99bad2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

