in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿男あをによしが気になる

今期ある意味一番楽しみにしているドラマ「鹿男あをによし」なんですが、裏番組の「だいすき!!」も気になって結局、鹿男あをによしを録画して、だいすきをリアルタイムで見る感じになってます。録画の方が、自由に見れるしね。

書店に遊びにいったときに原作本シリーズみたいなところでこの原作があったので、ちゃっかり購入。まだ最初の方しか読んでないんですけどね。
鹿男あをによし
鹿男あをによし

今↑のリンクを貼るためにAmazonさん調べてみたけど、レビューもなかなかの評判ですね。
ドラマ終わってから読むべきか、少々悩むー。


で、鹿男のドラマで一番気になっていることなんですが、音楽がやたらカッコいいような。

別に音楽がカッコいいのがダメっていってるわけじゃないんだけれど、何かニュースのオープニングにでも使われそうなエンディングテーマがやたら気になって仕方が無いんです。

で、調べてみると佐橋俊彦さんという方が音楽担当だそうで、更にwikipediaで調べてみたら、NHKの連ドラのちりとてちんとか、六本木ヒルズ全盛期のフジのドラマ「恋に落ちたら」とか担当してる人だそうで。

いわれてみれば恋に落ちたらと似たような音楽だなぁと思えるけど、ちりとてちんと一緒とは少し意外。更に調べてみると色々アニメの音楽もやってるんですね、ガンダムSEEDとかクッキングパパとか。

純粋に物語だけ楽しみたいっていうのは当たり前なんですけど、こういうスタッフを辿ってみるのがここ数年の趣味になってますね。まぁこれもひとつの楽しみ方かな~と。


話変わって、主役の玉木宏。最近始まったCMもそうだけれど、どこかのだめの千秋をイメージした感じが多くて何か寂しいです。

かなり強引だとは思うけれど、玉木宏のイメージは、映画ウォーターボーイズの髪が燃える佐藤勝正なのです。あのキャラが今ではこれですから、嬉しいやら寂しいやらという気持ちなんですよね。



なんか、ドラマの話をするとどうも内容よりも役者の話に逸れていってしまいますね。

本編って、最終回までは結局気になる~な感想にしかならないからどうも。
うーん、これって日本語力の無さなのかな。少しばかり次から気をつけて書いてみよう。


そういえば、最近佐々木蔵之介がやたらでまくりな気がします。
気付くと色んなところに出てる。
主役には向かないけど、濃い脇役。そんな感じでいい。
離婚弁護士からのファンであります。

あと、多部未華子という方も着々とドラマに進出してますね。
結構印象に残る顔だからCMでおぼえてたんですけど、
これから更に増えるんですかね。少しばかりチェックしとこう。

〆もやっぱり役者の話になりました。

| テレビ | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/144-ae35c022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

