in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ARIA

ARIA (1) (BLADE COMICS)
ARIA (1) (BLADE COMICS)
今頃になってやっとARIAを読み始めました。というか11巻まで一気に読んじゃったけど。

友人に、「これいいよ!」って薦められる作品って、どうも読むタイミングとか観るタイミングを逃すことが多く、ARIAという漫画もなんだかんだで見ずにいたんですよね。結構前から。

アニメでやってるのも名前となんかネコっぽくないけどネコらしく、そして更に社長らしいというネコがいるということくらいは知っていたんですけど、内容の方はめっきり。

まったり系のアニメが大好きな自分なのですが、こういう作品を見逃してたっていうのもなんというか悔やまれます。


基本的に一話完結型で、一本ずつ暇を見つけて読むのもいいだろうけど結局ガーッと読んじゃう感じで、内容も悪くいえば毎回「いい最終回だった」チックではあるけれど、自分はそこが好きだなぁ。マンネリな感じもあるかもしれないけれど、その後ろ髪惹かれるみたいな感じの毎回がショートストーリーとして描かれるのがいい感じ。

一応SF的な設定であるお話なのに描かれるのはそこに逆行した感じというか、一転古風さを守る世界のお話で、ターンエーの地球に近い感じというか、なんというか。

wikiにも書かれてたけど、目が力を持っている作品ですよね。
すっかりはまっちゃいましたよ。

あと、これ見てたら少しだけ、ヴェネツィアにいってみたくなりました。
いつかいってみたいな。



こうやって自分の知らないいい作品ってもっといっぱいあるんだろうなぁとつくづく。
食わず嫌いはやめないと、勿体無いですな。

ちょうどアニメの3期?も始まったみたいなので、バッチリ見てしまいそうだだだ。

| | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/140-86d84174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

