in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラエティ番組の再放送って少ない

ニコニコしたい気分だったので、何かいいものはないかなとニコニコ動画で適当に検索してたら偶然ポケットビスケッツの映像を見つけたので見てみる事に。

…ああ、懐かしい。

自分はバッチリウッチャンナンチャン世代であり、その中でもウッチャン派。友人たちにはダウンタウン派が多かったけれど、自分はウッチャンナンチャン派なのですよ。

映像を見ていてふと思ったけれど、ポケビ全盛期って、ダウンタウンも含めて番組企画ものの歌とか多かった気がしなくもない。出してれば売れる時代だったのかな?

もう記憶もあやふやだけど、100万人署名とか、結構社会現象になってた気がしなくもない。好きだったなぁ。ああいう空気。ウッチャンナンチャンの番組って見ていて疲れないから、楽に見れたのでよかったんです。内村プロデュースも例に漏れず。

といった感じで感傷に浸っていたのですが、全盛期のウリナリとかって今再放送してもそれなりに視聴率とれそうなのに、全然やらないですよね。たまに社交ダンススペシャルは新規でやってますが。

ウリナリに限らず、ダウンタウンのにしても、もっとさかのぼればひょうきん族とか、たまに再放送したっていいんじゃないかと思ったりするわけです。なぜか、ドリフはよく再放送してたけど、この辺の差ってのは一体何なのでしょうか?

ぱっと思いつくことでいえば、芸能プロダクションとかから圧力がかかってるとか。全然しらないけど。まぁある意味で流動的な世界でないといけないわけだから、新しく出てきた旬の人をたくさん出した方がベテラン使うより安上がりだし、魅力的なんだろうし。

あとは単純に、そういう番組はCSとかBSデジタルとかそういった方にまわせばいいかなと思ってるのかなとか。なんかこっちの方が普通に有力っぽい。笑う犬とかはたしかCSで放送されてるとかいう話を聞いたし。まぁたまにはあいてる時間とかあったら、ウリナリの編集版でもスペシャルでやってもらいたいなぁと思うのです。


ポケビ全盛当時小中学生だった人たちが今は自分でお金を稼ぐ時代になっているわけで、各所でポケビ復活運動が行われたりしてるようですね。今だからこそ、もう一度復活してもらいたいなぁと思うのは自分だけじゃないはず。それぞれ結婚して、ボーカル千秋は子供も産んで、ドラミちゃんにまでなっている今だから、限定でもいいから復活して一曲くらい出せば、なかなかいい感じに売れるんじゃないのかなー。

そんなわけで、ウリナリの1枠でもいいから、スペシャルでやってほしいなぁとひそかに願ってたりします。



THANKS

| テレビ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/129-9a5befba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

