in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球:北京五輪最終予選

 なんだかんだでここ数日の夜は毎日野球の五輪予選見てました。日本代表、台湾戦も勝ててよかったですね。プロ野球の国代表がガチンコでやりあう試合ってシドニーからやっとって感じだけれど、もっと増えていってくれるといいんだけどなぁって思います。各チームのエース級が一緒になって戦うっていう図柄がなんともいえなく楽しい。

 しかしながら、韓国の嘘メンバー表出しちゃだめなんてルールはないとか、どれだけ揚げ足とればいいんだろうかと。韓国にとっては紳士協定なんていうのは自分たちのズルのための手段でしかないのかなとか。全てがそういうことをする人間であるとは思っていないけれど、目立つところでそういうことするから、諸外国から嫌われていくんじゃないかと。

 自分も昔は、普通に「アジアの仲間だし、仲良くしていくことが当たり前~^^」みたいな小中学生時代があったのですが、色々知ることでそういう気持ちが少しずつ薄れていったり。日本に対抗してスマトラ沖の災害支援金額をあげるのはいいけど、結局発表した金額支払ってないとか、国としてどうなんですかね。

 チャングムとかホジュンとか、ドラマでも好きな作品もあるし、もっともっと身近に感じさせることでアジアって形も変わっていくと思うから、もっと自分たちから歩み寄ってくれればいいのにと思ったり。あ、野球の話とだいぶそれちゃいましたね。

 多分来年?にある最終予選で勝ち残って韓国も出てくるんでしょうから、是非とも五輪の場で「正々堂々」と戦って、再び日本が勝ち上がってほしいなーと思います。

| スポーツ | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/120-a53af3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

