in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れとは恐ろしい&テレビとインターネット

 久々にまるまるちびまる子ちゃんを見たら、さまぁ~ずの三村が普通にヒロシに見えてくる不思議。慣れって恐ろしい。でも、キャラクター的には元々あっていたんじゃないかと思っているので、おいしい配役だったんじゃないかなぁと思ってたり。

 そういえば最近「内村さまぁ~ず」を見ていないです。内村プロデュースファンとしては、毎週見なくてはいけないような番組のはずなんですが、この辺がインターネットテレビと地上派のテレビとの違いなのかな。インターネットで見れる番組だから、時間のあるときに見ればいいわけだけれど、だからこそ「能動的」に番組を見ないといけないわけで。じゃあなんでニコニコはいつも見てられるんだいって話にもなるけれど、それはなんとなく開きたくなっちゃう魅力があるわけですよ。新しい面白い動画載ってないかなって。

 この時間からあの時間まで配信されてる(内村さまぁ~ずでいえば1日~15日とか)ってわかってる状態だと、「あとでいいや」ってなってそのまま見なかったり。少なくともテレビでやっていたら、HDDレコーダーに録画するだろうし、その上で見たいときに軽く流す感じになるはず。やっぱりテレビとインターネットって、同じになりそうでやっぱり違うものなのかな。

 テレビって媒体はなんだかんだいいつつプロがやってるものであって、安定したものが求められるし、そこに安心感もあって、インターネットは一般人でも自由にやれる敷居の低さがウリともいえるし、その一般人が表現する予想外の面白さや驚きがいいから、そこに無理やりプロ側が入ってきてしまうとちょっと違和感があるのかなぁ。

 まぁ自分は単純にミランカに接続するとなんか重いからあんまり接続しなくなっちゃっただけなんですけどね。

| テレビ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/116-eca97299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

