in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクウェアエニックスメンバーズ

 例によって今更だろうけれど、スクウェアエニックスメンバーズのコミュニティサービスがオープン。少しだけ、似たようなサービスにかすめる程度関わったことがあるので結構気になったり。

 この手のサービスはもうたくさんあるけれど、スクエニがやるってことに非常に意味があるんだろうなと思う。だって(実際にはそうではないのがよくわかるけど)自社コンテンツ使い放題なわけだし、そこまで手込めるのかはしらないけど、購入したゲームのシリアル登録するわけだし、ゲーム機がネット接続が当たり前になるわけだし、今はカジュアルゲームの点数だけだけど、アクションゲームとかのスコアとかも表示されるようになったりするんですかね。

 現状見る限りではプロフ+αくらいだけど、ブログ風味になっていくのだろうし、色々な形でゲームやコミュニティが「ツナガル」ものを作るんでしょうね。

 レイアウト関連も自社コンテンツのものにするだけですらウリになるし、いいですよねー。まぁそこまでに培ってきたものだからこそ、なのでしょうけれどもね。これからどういう形で発展していくのか、生ぬるい目で見て行きたいなと。

| ゲーム | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/107-a3f4129d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

