in one's youth

そして でんせつが はじまった!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニー有機ELテレビを見て

 もうすっかり寒くなりました。寝るときは掛け布団も用意するくらいになっちゃいましたよ。あと3度くらい気温が高いとお昼はいい感じっぽい気がするんですけどね。気温はそううまく調節してくれないようです。

有機ELテレビ11型 ニュースのネタとしてはもう既に古いんだろうなと思いながら書いてるわけですが、この有機ELテレビの薄さはすごいなぁ。土台があるから実際問題どうなのかわからないけれど、これくらいのテレビがあると色々な使い方ができそうな気がしますね。

 家庭用テレビとしては少し小さい気はしますけど、パソコンの横においてパソコンを操作しながら軽くテレビを見るっていう使い方なら全然構わない気がするし、録画した番組を流しっぱなしにする分にはこんな感じでも十分な気が。それなりに大きいテレビは欲しいと思うけど、パソコンやりながらだとどうしても、あっち見てこっち見てって感じで首が疲れるんですよ。自分だけかもだけども。

有機ELテレビ 既に液晶の小さいテレビで実際にされてますが、こういうのうまく利用すれば商品の販促にも使えるだろうし、ものがものだからダメかもしれないけど、これをタッチ可能で色々選択できるよ!みたいな感じにすれば、もっと色んな用途が生まれそう。

 タッチできなくても、例えば本屋で書籍棚の一定間隔でこれとバーコードあたりの読み込み機を置いて書籍のバーコード読み込ませると簡単な情報が流れるようになるとか。で、誰も使ってないときは何かしらの広告を流すとかで。既にCDショップとかではあった気がしますが。

 そういやここ数年CDショップというものに入った記憶がないです。CDとかDVDとかを買う時は大体amazonとか使ってるし。でも書籍は基本的に大きな書店で買うこと多いです。本って偶然見つけるのが好きなんですよ。同じことがCDショップでも言えるんでしょうけどね。

 少なくとも家庭用として20万は今の自分には高価すぎるので買いたいなー欲しいなーという夢だけで終わるけれど、こういうのがこれからどんどん主流になっていくのだろうなとつくづく。

 個人的にはそろそろパトレイバー2で出てたような車のフロントガラスに色々表示されるようなものが出てきて欲しいな。ナビの情報とかもフロントガラスに表示されるようになれば余所見運転はきっと減るだろうし。そういう時代になるのも、そう遠くはないんでしょうね。

写真使用元:ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売-20万円(impress)

| 時事 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://youyouyouthful.blog99.fc2.com/tb.php/101-83c60542

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

